【ブログ再開】外国人が日本での初マタ日記<予告編>ー国際結婚/共働き夫婦

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 f:id:akanenechan:20190330125057j:plain
 年明けてから、個人的にいろいろあって前回のブログ更新からかなり時間が空いてしまった。
その私のブログ更新を遮った個人事情を明かします。( ´∀` )
 まず、一つ目は正月休みに、初めて旦那の実家で過ごしたので、親戚回りしたり皆でボードゲームをしたりして、
ブログ更新する余裕がなかった。

 次に、仕事は海外(主に中国)の取引先が多いので、中国は旧正月を過ごすのが一般的で、元旦だけ休みでその他は普通の平日なわけで、
仕事が沢山溜まっていた。
それと、旧正月(今年は2月5日から)が迫っているので、取引先の皆は駆け込みで春節大型連休を前にし、処理する業務が多い。
日本の正月にわたって溜め込んだ仕事と取引先が新たに急いで詰め込まれた仕事を合わせると、猫の手を借りっても回らないほど忙しかった。
毎日仕事だけで疲弊になってしまった私は帰宅してからパソコンに集中してブログの文章を考える余力がなかった。

 そして、その中に一つめでたいこともあった。
 ベビーができたことが分かった、それと同時にインフルエンザにもかかり、ベビーがおるので、気軽に薬を飲むわけにもいかずに、ままならない日々がしばらく続いても、ひたすら白湯を飲んで自分自身の力で耐えた。

 というわけでブログ更新をかなりサボってたが、いろいろ落ち着いてきたので、本日よりブログ再開したいと思います。
今まで通り、日本に暮らしている中、気付いたことなどを書いていくと共に、今後初マタの私の妊娠経過も含めてブログにアップします~
 続きへ↓
 www.akaneforeignlife.com